携帯業界の色々


by piv6k2ne2t

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設問題について、国民新党の下地幹郎政調会長は14日、訓練などの一部機能を関西国際空港に移す案を、同党として政府・与党の沖縄基地問題検討委員会に提案する考えを示した。

 下地氏はこの日、沖縄の米軍基地機能の移転先を模索する一環として米軍岩国基地(山口県)を視察し、福田良彦岩国市長と会談。その中で、普天間飛行場と米空軍嘉手納基地を統合し、訓練などの負担を分散移転させる持論を主張。「航空母艦の艦載機の訓練を関空で引き受けられないか。あそこは騒音問題は絶対ありえない。関空の活用については(検討委への)提案には必ず書こうと思っている」と述べた。

 この発言について、大阪府の橋下徹知事は記者団に「沖縄のみなさんの負担軽減につながる話なら、(政府から)要請があれば、テーブルに着きたい」と、議論を受け入れる考えを改めて示した。【福田隆】

【関連ニュース】
共産党:党大会開く 参院選控え独自色の打ち出しへ
日米外相会談:同盟深化の協議開始 普天間移設は平行線
日米外相会談:ヤシの木を背景に共同会見 ハワイ
普天間移設:複数案に否定見解 駐日米公使
普天間移設:岡田外相が米副司令官と会談「5月まで結論」

「戦って」は検察批判ではない 鳩山首相(産経新聞)
小沢氏進退焦点に=政府・民主内に辞任論(時事通信)
固定電話での世論調査に問題点  若い世代で実態とズレ?(J-CASTニュース)
<日系人刺殺>中国人の男を殺人容疑で逮捕 ロス市警(毎日新聞)
第142回芥川賞は該当作なし(読売新聞)
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-20 04:02
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に絡み、計1億円を同会側に提供したとされる中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部らが、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反で公判中=の要請で資金提供したと供述していることが分かった。うち04年10月の5000万円は大久保被告の代理として、当時の事務担当者、石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に渡したと話しているという。

【関連記事】陸山会土地取引:石川議員事務所や鹿島など捜索 東京地検

 水谷建設は05年春の5000万円と合わせて計1億円を陸山会側に提供したとされるが、いずれも同会の政治資金収支報告書に記載されていない。

 元幹部らは東京地検特捜部の調べに「計1億円は大久保氏の要請で提供した。最初の5000万円は04年10月、東京都内のホテルで大久保氏の代理として現れた石川氏に、2度目の05年4月には同額を同じホテルで大久保氏に渡した」などと供述。資金を提供した理由については、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県)の下請け工事を受注した成功報酬だったと説明しているという。

 胆沢ダムの工事で水谷建設は、大手ゼネコン「鹿島」が元請けで落札した工事と、「大成建設」が元請けで落札した別の工事の計2工事で、約80億円分の下請け工事を受注。特捜部は大久保被告の公判で、小沢氏の事務所が東北地方の公共工事で「天の声」を出し、受注に影響を与えていたと主張している。

 一方、最初に5000万円が渡されたとされる04年10月は、陸山会が秘書の寮として世田谷区の土地(代金約3億4000万円)を購入した時期。土地購入に際し石川氏は同月上旬、小沢氏の手持ち資金から現金4億円を受領し、同月29日まで数千万円ずつ分散したうえ最終的に陸山会の1口座に集約していたことが判明している。このため特捜部は、こうした資金移動の際に水谷建設からの5000万円が合わせて処理された可能性もあるとみている模様だ。

 大久保氏と石川氏は周辺や調べに水谷建設側からの資金受領を否定しているとされるが、特捜部は13日の再聴取で石川氏に再度確認するとともに、水谷建設側の供述の信ぴょう性を含めて捜査を進めているとみられる。

【関連ニュース】
陸山会土地取引:強制捜査 政府内で国会運営への影響懸念
西松違法献金裁判:窓口役の部長が証言 来月26日結審へ
陸山会土地取引:小沢氏側関係先を捜索へ 石川議員再聴取
陸山会土地購入:石川氏2.8億円「寄付なかった」

“厳しさ”実感 寒中みそぎ 神田明神(産経新聞)
北朝鮮サッカーチーム来日?警備当局ピリピリ(読売新聞)
【近ごろ都に流行るもの】国産マッコリ “日本酒”の新たな仲間(産経新聞)
日本海側で暴風、九州でも積雪…空の便乱れる(読売新聞)
河村名古屋市長が「裏金200万円」を否定(産経新聞)
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-18 11:50
 講談社は10日までに、厚生労働省職員が著者の新型インフルエンザに関する書籍について、「事実関係の確認が十分でなく、医学的に不正確」などとして、自主回収を始めた。
 同社によると、回収の対象となったのは、現職の医系技官である村重直子氏が著者の「新型インフル禍の真犯人 告発!  死の官僚」で、7日に出版された。
 村重氏へのインタビューを同社編集部でまとめたが、タイトルを含めて同氏の本意と異なる内容だったため、9日付で回収を決めたという。 

【関連ニュース】
【特集】新型インフルエンザ
〔写真特集〕新型インフルエンザ
ワクチン接種との関係調査へ=新型インフル、重い持病の死者
国民8人に1人が受診=新型インフル、重症化率横ばい
入院患者数が6週連続減少=新型インフル

<公設派遣村>再始動…都、想定外の支援 市民団体が後押し(毎日新聞)
シー・シェパード 抗議船、油流し南極海を漂流(毎日新聞)
国産か輸入、被接種者が選択可能=新型インフルで厚労省方針(時事通信)
<女装>侵入容疑で逮捕 女性の脱衣室ウロウロ 兵庫(毎日新聞)
エスカレーター事故 中学生8人転倒し負傷 NHK名古屋(毎日新聞)
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-16 03:17
 日本医師会の今村聡常任理事は1月6日の定例記者会見で、政府が昨年末に閣議決定した来年度税制改正大綱に、日医が重点要望していたもののうち、8項目が盛り込まれたと明らかにした。今村常任理事は会見で、1年間をかけて議論することになった医療機関の事業税の非課税措置の存続などについて、実態を示しながら要望を続ける考えを示した。

 日医が昨年8月にまとめた来年度の税制改正に向けた要望は計25項目で、このうち19項目を重点要望していた。重点項目は、勤務医の所得税軽減のほか、たばこ税率の引き上げや、医療法人に対する法人税率(現在は30%)の22%への引き下げなど。

 今村常任理事によると、重点項目のうち実現または一部実現したのは、▽社会保険診療報酬などに対する事業税非課税措置の存続▽たばこ税の税率引き上げ▽周産期医療施設への不動産取得税減免措置の適用期限延長-などの8項目。

 たばこ税率の引き上げについて今村常任理事は、「要望が実現して大変良かった」と述べ、今後も税率引き上げを求める考えを示した。また、周産期医療施設への不動産取得税の減免措置の期限を6年延長し、その間に軽減率を段階的に引き下げることが決まった点については、「軽減率自体は少しずつ減っていくが、(延長が)認められたことは非常によかった」と語った。

 一方、実現しなかった「社会医療法人など公益性のある医療機関への寄付者に対する税制措置」については、「(政府内に)プロジェクトチームを設置して検討されることになったので、今後続けて要望していきたい」とした。


【関連記事】
社会保障関係費が5割以上―来年度予算案を閣議決定
来年度税制改正大綱を閣議決定―政府
事業税非課税廃止なら「地域医療に混乱」−日医見解
勤務医の所得税軽減など重点要望へ―来年度税制改正で日医
社会医療法人病院の非課税など要望

カメラマンの仕事はプライドが大事!
ピアノ講師を極める!
としおのブログ
アルティメイタム
バリバリベビーシッターでがんばるぞ
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-14 16:43
 元サッカー日本代表MFで、08年に引退した名波浩さん(37)の引退試合が10日、静岡県袋井市のサッカー場であり、90年代の日本サッカー界をけん引した豪華メンバーが顔をそろえた。

 三浦知良選手(42)や中山雅史選手(42)のほか、中田英寿さん(32)らが参加。名波さんは2ゴールを決め、02年ジュビロ完全優勝時のメンバー主体のチームが、98年フランスW杯日本代表を中心にしたチームに5−4で勝った。

 かつては華麗なプレーでスタンドを沸かせた選手たちも、今やアラフォー世代。ミスも目立ったが、サポーターは今も変わらぬW杯クラスの声援で、名波さんの引退に花を添えた。【小玉沙織】

アグレッシブに過ごそう
g754ec0rのブログ
ライブチャット
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-13 20:29
 元俳優の押尾学容疑者(31)による保護責任者遺棄致死事件で、飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=の異変直後に押尾容疑者が119番通報した場合の救命可能性が、少なくとも8割以上あったと警視庁捜査1課が推定していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。押尾容疑者が田中さんに「大丈夫か」などと声をかけていたことも判明。捜査1課は田中さんの異変を十分に認識しながら放置したとみて、詳しい経緯を調べている。

 捜査1課の調べでは、田中さんは昨年8月2日、東京都港区の六本木ヒルズの一室で、押尾容疑者と一緒にMDMAを服用した後の午後6時ごろ、気分の不調を訴えるなど異変が始まったとされる。押尾容疑者は「大丈夫か」などと声をかけたが、田中さんは意味不明な言葉を繰り返して錯乱状態に陥り、午後7時ごろに死亡したとみられる。

 捜査1課は、押尾容疑者が異変直後に119番通報した場合の田中さんの救命可能性について、専門家に分析を依頼。専門家は、(1)異変があったとされる午後6時前後の救急車の到着・搬送時間(2)六本木ヒルズ周辺で受け入れ可能な病院(3)同病院で期待できる医療内容−などを総合的に検討し、「女性は十中八九、助かった」との趣旨の結論を出したという。

 捜査1課はこの結論を踏まえ、押尾容疑者の行為と、田中さんの死亡に因果関係が認められると判断。保護責任者遺棄致死容疑での逮捕に踏み切った。

きょうこのブログ
まつおのブログ
現金化
ライブチャット
ショッピング枠現金化
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-13 15:09
 10日午前7時15分頃、宮崎県新富町の一ツ瀬川で釣りをしていた男性が「河口に船が乗り上げている」と118番した。

 県の防災ヘリや宮崎海上保安部の巡視艇が付近を捜索し、遊漁船「美聡号」(約1トン)が転覆しているのを発見。一ツ瀬川河口から約1・5キロ沖合で、漂流していた船長の同町、中島清朗さん(69)を救助したが、間もなく死亡が確認された

 。遊漁船は1人乗りとみられる。

コミケランド
バイトルドットこまん
現金化口コミ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-13 02:30
 小惑星探査機「はやぶさ」の後継機は、爆薬を詰めた衝突体を小惑星に突入させ、小さなクレーターを作って内部試料を採取する見通しとなった。衝突体の突入は、米国が彗星(すいせい)や月で行った例があるが、小惑星では世界初となる。計画案の概要が固まり、宇宙航空研究開発機構の準備チーム長、吉川真准教授が7日、同機構相模原キャンパスで開かれたシンポジウムで発表した。
 この「はやぶさ2」は、早ければ2014〜15年に種子島からH2Aロケットで打ち上げられる。目標は、はやぶさが探査した「イトカワ」と同様に軌道が地球と火星の間にあるが、有機物が多い別タイプの小惑星「1999JU3」(直径約1キロ)。18年6月に到着して1年半、観測と試料採取を行った後、20年12月に地球に帰還、試料入りカプセルをオーストラリアの砂漠に落下させる。
 2号機の本体は、1号機で故障した姿勢制御装置などを改良するが、ほぼ同じ設計。衝突体は直径約20センチ、重さ10キロ程度の円筒形で、小惑星の上空数百メートルからゆっくり投下。本体回避後に爆発させ、ふたが変形した金属塊を秒速2〜3キロの超高速で地表にぶつけて、直径2〜7メートルのクレーターを作る。 

料理の鉄人
こんな保育士は嫌だ!
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
無料携帯ホームページ
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-12 18:55
 大阪市浪速区の今宮戎神社の「十日戎」恒例の「宝(ほ)恵(え)かご行列」が9日午前、大阪・ミナミを出発。芸能人や福娘を乗せたかごが、同神社に向かってにぎやかに練り歩いた。

[関連フォト]胸も期待も膨らむ21歳 倉科カナ大特集

 江戸時代、若者衆がかごで同神社に参拝したのが始まりとされる行事。例年は本戎の10日に行われるが、今年は日曜日にあたるため、警備面などを考慮し9日に行われた。

 大阪市中央区の道頓堀で行われた式典の後、総勢約500人の一行は太鼓やかねの音が鳴り響く中、同神社へ出発。今年は、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロイン、倉科カナさんらが参加し、沿道に福をふりまいた。

【関連記事】
「うーちましょ」商売繁盛 今宮戎の福娘、華やか上方締め
あでやかに振袖娘45人 今宮戎の福娘、代表選考会
朝ドラヒロイン・倉科カナ 試練も乗り越え「女優色」
【テレ美女ン】倉科カナ、今後のグラビアの可能性は
ミスマガ2009GPは元気いっぱい京娘

こんな税理士は嫌だ!
i9sq9d0wの日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 還元率
クレジットカード現金化
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-12 13:29
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐる疑惑で、東京地検特捜部が小沢氏から任意で事情聴取する方針を固めたことが5日、関係者への取材で分かった。近く聴取に応じるように要請する。

 小沢氏は疑惑に関する告発の対象になっていない。しかし、小沢氏が土地取引をめぐる陸山会と関連政治団体間の複雑な資金移動に関与した疑いが強いことから、疑惑の全容解明には小沢氏本人の事情聴取が不可欠と判断したもようだ。

 特捜部は通常国会が18日招集予定となったことを踏まえ、来週中にも陸山会の会計責任者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に対する政治資金規正法違反容疑での処分内容を最終判断する方針だが、その前に小沢氏に出頭を求め、土地取引の経緯や不記載の認識などについて説明を求めるとみられる。政権与党の幹事長が捜査機関から事情聴取を受けるのは極めて異例。

 関係者によると、陸山会は16年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。複数の関連政治団体を経由するなどして、土地購入の直前に現金約4億円が陸山会に入り、直後にも約1億8千万円が入金された。取引直後には4億円の定期預金が組まれ、小沢氏名義で4億円を借り入れていた。

 石川氏は特捜部の任意聴取に「小沢先生の指示で土地を購入した。運転資金が足りなくなり、小沢先生に相談して個人資金約4億円を貸付金として受け取り、土地代金に充てた」と供述したが、この資金を含む約5億8千万円は収支報告書に記載されていない。石川氏は不記載を認め、「ずさんだった」としている。

 また、翌17年3月にも別の4億円が陸山会などの口座に入金され、5月に引き出されていたほか、19年には陸山会が小沢氏に4億円を借入金返済名目で支出していたとされる。いずれも収支報告書に記載はなく、不記載の総額は10億円以上に上る可能性もある。

 特捜部は小沢氏本人しか分からない資金の移動が不記載となっていることなどから、事情聴取が不可欠と判断したもようだ。

【関連記事】
土地購入疑惑 ゼネコン一斉聴取 大久保被告「小沢氏指示で探す」
大久保被告を聴取 東京地検 ゼネコンも聴取へ
小沢氏「陸山会」 不記載は10億円か
小沢“金脈”どこまで迫れるか 石川知裕議員から事情聴取
小沢氏、秘書裏切り? 特捜「鉄の団結」切り崩しへ

おつうの恋心
ジロリアン魂
無料ホームページ
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ
[PR]
by piv6k2ne2t | 2010-01-09 16:26